2010年11月3日水曜日

久しぶりの空撮り



入間航空祭行ってきました。



いい感じに空も晴れて、気持ちのいい一日。



天候調査機が飛んだ後はパレード。



YSのフライトチェッカーも飛びました。



T-4。初めて間近で見るエアショー機動に感動。これはヤミツキになりそう。



空挺部隊の降下もありました。



C-1はカッコいいなぁ。



回転翼系の飛行もあり。

いよいよブルーインパルスです。
クルーが手際よく準備を始めます。






Gスーツを着て、飛行に備える。



整備クルーとパイロットが手信号でエンジンの回転を伝える。



すべての準備が整い、キャノピーが閉められる。



離陸へ。



息つく暇のない迫力の演技。

重力を失ったように空を飛びまわる機体を見ていると、こちらが見上げている空に落ちていきそうな感覚を覚えるほど。



















演技終了。



プログラムも終わり、飛来機は帰投していく。



YSはなぜこうもカッコいいのだろう。




2 件のコメント:

  1. めっちゃよく撮れてる・・!!!!いいなー羨ましい。
    かなり近いところにいたんですね。僕は家の近くから撮ってました。

    返信削除
  2. やっぱりせっかく入間まで行くので基地内かなと思いまして!
    会場に向けて演技をしてくれるので、やはり会場は撮りやすいのだとは思う。
    でも、家の近くから見れるってのは純粋に羨ましいなぁ。本当に人だらけで身動きも取れなかった・・・

    返信削除