今年もあと僅かということで、ご挨拶も兼ねて。
今年一年は沢山の峠を越えた、そんな一年だったように思えます。
今まで積み上げてきた事を沢山崩したり失ったりしながら、悪戦苦闘を繰り返した日々は、捉えようによってはとても苦しい時間だったのですが、こういう状況に置かれなければ見えてこなかったものに溢れていたようにも思えます。
驚くほど沢山の失敗をしながら、そんな状態の自分を突き放さずにいてくれた人々には感謝をいくらしても足りないのだと思います。
その一方で、ここまで全力を出し切って遊びきった一年も無かった気がします。
何年ぶりか分からないくらい久しぶりに飛行機に一度も乗らない一年を過ごしましたが、休みの多くの部分を小さな赤い相棒やら、自転車やら、新幹線やら、フェリーやらで関東以北のいろいろな場所に、色々な人々と訪れる事に費やした一年は、感覚が麻痺する程に刺激的でした。
東北というフィールドですら、まだまだこんなに行ったことのない場所や、食べたことのないモノで溢れているのですから、まだまだ何処かに行くことに躊躇したりしている場合ではないのでしょう。
まだまだ先の見えないノルドシュライフェのようなコースですが、コーナーの終わりは遠慮することなく立ち上がっていくべきなのかもしれません。
今年も大変お世話になりました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿