2010年1月5日火曜日

3日目

バイト三日目を終えてきた。
時間の都合上しばらく入らないので、今日までで学んだことを忘れないようにせねば。

いいバイトだと思う。今のところ身入りが悪くないというのもあるが、なにより血が通った感じが素晴らしいと思えるのだ。
ドライバーの人々はみな親切に色々と教えてくれるし、なにより多くの人を運びながらその人々と少しの間でも関わりを持つことができるのだ。
乗ってくれた人は皆降りるときにとても楽しそうに降りて行ってくださる。
そして、なぜだかこちらも異常に嬉しくなるのだ。
多かれ少なかれすべての職業は人と関わっているのであろうし、こういった感触は多かれ少なかれあらゆる場面に存在するのであろう。ただ、その実感をここまで強く感じられるバイトをできて本当によかったとは思う。

三日乗って感じたのは、見かけで人を判断することは得てして当てにならないなといったことだろうか。
当たり前といえば当たり前なのだけど、結構ガラの悪そうにも見えるカップルのお客様とかを乗せたりしているときに、彼らと話し、純粋に楽しんでいる姿を見ることで今までの恣意的だった見方を恥じたりするような。
別にそんなに珍しいことでもなかったはずなのに、そのことを強くに感じたというのは、赤の他人であるその人々の楽しさに自分が密接に関われているという実感があるからこそのことなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿