2010年1月13日水曜日

MUSE見てきました!

実は結構久しぶりの更新に。

今日はMUSEの武道館公演を見てきました。
もう、なんというか、筆舌尽くし難いすごいライブでした。
確かにセットはHAARPのほうが豪華だったし、ギターキャリアーとかもなかったけど、見ごたえに関してはHAARPよりも更にすごかったと自信を持って言える。
マシューの喉も絶好調だったし、セットリストも完璧に僕好み。スタンド席なのにUprisingで始まりサイドニアで終わるまでずっと立ちっぱなしでした。
マシューは日本語うまいし、相変わらずのアクションでステージを駆け巡ったり、KX-5みたいなのを持ち出したりでいつも以上にファンキーだったし、クリスは完全に職人肌のカッコいいステージング。リズム隊二人の曲間セッションはゾクゾクさせられた。そして、おちゃめなドムはアンコールでガチャピンの着ぐるみで登場。スモークとライトに包まれて神々しくも光るガチャピンの姿はとてもこの世のものとは思えなかった。
何が良かったかと聞かれるとなかなか難しかったが、Undisclased DesireやヒステリアやTime Is Running Outとかは特にカッコよかった。
バックスクリーンに映し出される映像も曲ごとに特製のエフェクトを用意してあって、それだけでも十分映像作品として楽しめるものであったけど、残念ながら彼らに集中していてそのディスプレーを見ることはあまりできなかった。
彼らは合唱して欲しいところでちゃんと歌詞をスクリーンに出すからわかりやすいよね。そして、その合唱で生まれる脅威の一体感。確かにそこにはUnited States Eurasiaがあった。

ああ、とりあえず興奮が覚めないので寝よう。いいライブであった。

2 件のコメント:

  1. ぐひょーーー
    time is runnning outすごく好き!!
    いーなーいーなー
    ↑この言葉しか出てきませんね。笑
    サマソニが待ちきれない・・・!

    返信削除
  2. いやあ、良かったですよ!
    ↑これしか出てこないかも

    サマソニでも来るといいねえ。今は確実に脂が乗り切っていて旬ですからねえ。ここで呼ばない手はない!

    返信削除