2010年3月22日月曜日

久しぶりに房総へ


ちょっと房総へ行ってきた。


京急で久里浜まで出て、そこからお決まりの東京湾フェリーで金谷へ。
前から気になっていた鋸山の日本寺にある百尺観音様を見に鋸山を登る。
石切場の後に建てられたスケールの大きい石仏は、囲む削られた岩の崖もあいまってまるで日本ではないような不思議な気分にする。


その後は保田の町までのどかな道を歩き、駅でレンタサイクルを借りて海沿いの道をのんびりと走る。
二年前に東京から館山まで走りに行った時は、ここの区間は結構飛ばしてたので今回みたいに景色をゆっくりと楽しんで走るのは初めて。




遅い昼食は漁協直営の食堂にてかき揚げ丼を。美味しかったのだけれども、めちゃめちゃボリューミーで最後の方はちょっと苦しいぐらい。幸せ。

そんなこんなで夕方まで久しぶりの房総を満喫して帰ってきました。

最近こんなのばっかりかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿