2010年5月9日日曜日

下町さんぽ

去年の今日は、MOT散歩をしていたことをPicasaで知る。似たようなことだけれど、今日は写真部の最後の新歓イベントの撮影会(要は散歩)をしてきた。
上野公園周辺と、浅草周辺。


途中までは35mmF2のみで、スカイツリーが見えてきたらさすがに画角が不足してきたので18-105mmを使用。
お天気だったせいもあるだろうけど、久しぶりの35mmF2の使い心地に感動。やっぱり軽くてカッチり写ってなおかつ構図を強く意識せざるを得ないこのレンズは本当に大好きなレンズだ。
詳しい人から見るとアレな機材かもしれないけど、僕はこれが大好き。



上野公園にて



端午の節句を過ぎて少し疲れ気味の面々



アリクイ



これからペンギンも¥にはつらい季節



人が見ているのか、ハシビロコウがみているのか。



小さい頃から上野のモノレールは特別な乗り物



おじいさん



SFチックに撮ろうとするとなぜかただあざといだけの写真になる



伸びすぎ・・・まだ6割にも達してないというのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿