2009年7月21日火曜日

改造その1

我がJagmasterに改造を加えてみた。
タップ改造!作業時間15分!
PUセレクタの下にひとつスイッチが増えているのがお分かりいただけるだろうか?
ピックガードにテーパーリーマーで穴を開けて、スイッチをぶち込み、ピックアップから親切にも出てるタップ線をスイッチに半田付けして、ピックガードを閉じれば完成!

最初はスイッチ二つにして、前後別々にコントロールできるようにするつもりだったのだけれども、これ以上下にスイッチをつけるとピッキングに干渉しそうだったのと、シングルとハムのミックスがうまくいかなそうだったのでヒヨってひとつのスイッチにまとめてみた。
見た目は・・・そんなに目立たないか。なんとなく他のスイッチの配置に倣って曲線上に置いてみた。

とりあえず、シングルっぽい音も出るようになった。
別に意味があるかといわれればあんまりない。ただ、一本でたくさん音が出せるとお徳感があっていいではないか。

ただそれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿