2009年7月27日月曜日

サマーレイン

いろいろと試験が重なった今日。解析やらかしたなぁ。単位来るかなぁ。

帰るあたりになって急に雨が降り出した。こんな日に限って折り畳み傘がカバンに入っていないのだ。ウェザーニュース曰くこれから強くなるとの事だったので、急いで帰ることにした。
バスで帰ってしまおうということで、バス停まで走っていたら徐々に雨が強くなり、バス停についたころには立っているだけでびしょぬれになるほどになっていた。
ビシビシと服を叩く大きな雨粒が少し温かいことに夏の雨を感じた。夕立は結構好きだけど、これだけ激しいのはちょっと勘弁。

下井草に着くころにはすっかり雨も止み、駅舎の窓から黄色に染まる無数の千切れ雲を抱く奥多摩の山々と、クリーム色の空の下に広がる武蔵台地が広がっているのが見えた。カメラを持っていればよかったなぁ。

SEのサマーレインが聴きたくなったのだけど、ここまで強いとRainy Dayだな。


スクデリがエレクトロニカパワーポップ路線を打ち出したころ、SLの相方の車谷さんがWeezerっぽい事をAIRで始め、どっちも市民権を得ずに解散と路線変更をした直後にアジカンあたりが日本的なパワーポップ路線で大成功を収めたのはどこか興味深い。
SLの二人はあんなにポップなのにいまいち大衆感覚がわかってように感じられるのはなぜだろうか。そのいい意味でズレた感じがあの独特な雰囲気を出しているのだろうけど。
ショーキチさんのライブいつか見てみたい。

さて、back to realityなお時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿