2009年7月20日月曜日

Don't Stop Believing

今日は初台のオペラシティーへ父親と母親が所属していた大学OBオケの定期公演を見に行ってきた。
やっぱり生音はいいですね。サーンスとコルサコフとあと知らない作曲家の作品をやっていた。コルサコフのリフワーク(?)がなんか面白かった。

オペラシティーは建築模型を見ているようなかっこよさがあった。作った建築家の意図がわかりやすく伝わってくるようなそんなまっすぐな印象をどこからか受けた。

北海道ツーリングもかなり固まってきて楽しくなってきた。プランニングから出発までのドキドキ感は本当にたまらない。
4日で500キロ。事故がないように走りたい。

なぜだか旅が始まり、家から駅に歩いていく途中で、僕はいつも敬愛するJourneyのDon't Stop Believingを聴く。ポップながら本当によくできた曲だと思う。

最近は合唱部をネタにしたアメリカンドラマ(要はクールランニングやウォーターボーイズみたいな流れのタイプらしい)で、カバーされている模様。


なんか、こう、ミュージカルっていいよね。これはこれでありかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿