2009年8月8日土曜日

まつりのあとのまつり

今日は数日分の疲れを癒すために寝倒すつもりだった。
しかし、朝遅く起きたら母親からバイトを持ちかけられる。金欠だし予定はないのでのってみた。
クラフト市でガラスを売るのを手伝うというバイトだったのだけど、なかなかあのフリマ的な雰囲気は楽しい。

折りしも今日は阿佐ヶ谷七夕祭り。今年も例年通り張子に気合が入ってました。

昼は同じ阿佐ヶ谷住人のアイウチ君と近くのちとおしゃれな中華料理屋で坦々麺を食べる。
魚介の味が利いたおいしい一品。阿佐ヶ谷はちょくちょくよさげなお店があるのに、開拓しきれていないのはちょっともどかしい。


フレンド商会さんで今回の合宿で失ったり消耗したものを補充する。結局Y'sとかよりも部品や工具はそろってるからフレンドさんを使ってしまう。
高円寺で食事をして帰宅後、タイヤの交換をする。
以前買っておいたデトネーターをフロント、今回買ったミシュランのシティーをリアに入れた。
最近の教訓から、リアはとにかく耐久性のあるごついタイヤにしたかった。これでリアキャリアに1?kgの荷物を積むヘビーデューティーなサークル合宿も安心して走れる。

おかげで前後のタイヤの重量差が二倍近くあるのは秘密だ。


新しいタイヤは気持ちがいい。剥がしたらばすぐグリップしまくるし、なにより痛みのない綺麗な見た目がいい。デトネーターは青いリボン付きのものを買ってしまったので全体で見たカラーバランスはどこかおかしいが。

合宿中にサングラスをなくしたので、OGKのビアントを注文した。レンズ交換もできるようだしちょっと楽しみ。

自転車関係って地味にお金がかかるなぁ。なるべく安く済ませているつもりなのに。まあ、いいパーツとかいい自転車は羨ましいけれど、安いのをなるべくよくしようとする努力は意外にも楽しい。
おかげで愛着が出てどんどん乗り換えにくくなってしまっているのだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿