2009年8月27日木曜日

ドイチェラントの素敵なアウト

今日は応急救護実習と高速教習でした。
いままでまともに応急救護を習ったことはなかったから、とてもためになったような気がする。

高速教習は赤く塗られたBMWのE90。後部座席に座って走り出した瞬間にドイツ車だとわかるブッシュの感じや走行音。昔のW126と同じ音がする。
実際にハンドルを握ってみて、これがドイツ車かあ、これがFR車の挙動かあ、なんて事を考えながら走っていた。
FRとFFじゃやっぱり、キツめのカーブとかだとだいぶ挙動は変わるんですね。
普段のアクセラよりだいぶ重い車体を軽々と引っ張る2400ccのストレート6は怖いくらい滑らかで、しっかりメーターを見ていないとあっという間に法定速度を超えてしまいそうで怖かった。
軽い車がいいね。飛ばせなくても。

0 件のコメント:

コメントを投稿