2009年8月31日月曜日

大風と嵐と卒業

総選挙すごいことになりましたね・・・。

個人的にはなんかファシズム的怖さを今回の民主大勝に感じてしまう。しかも極めて受動的かつ非生産的な消去法で導き出された。
いつかのハーケンクロイツのところを思い出してしまうよ。世界的な不景気のあとだとね・・・。
ひとまず、自民党の比例リストの高位にいる人々だけが生き残ったせいで、衆議院の自民議員から有能な人材がだいぶ減ったような・・・。
中川昭一とかかわいそう。パフォーマンス的には不味い事をしちゃったから仕方ないのかもしれないけど・・・・。


今日は嵐の中卒検。
教官が修了検定のとき並に怖い人だった。
同組の青年はそのプレッシャーにパニクって脱輪やホイールスピンまで大変なことに。
終わった後の教習車はラリーカーみたいに泥だらけに・・・。

明日は江東に行くことにしました。府中は遠すぎる。



週末は軽井沢に行ってました。
今回は特にどこに行くわけでもなく、ぶらぶらと。

春に行ったヴォーリズ展で見た建物に出会いにちょっと散歩。(写真は違う。市村記念館)
資料や写真で見た後だとこれまで見ていた姿と違うように見えるから不思議。

それにしてもやさしい建物たちだ。

他の別荘や商店たちもなかなか改めてみると素敵なものが多い。
軽井沢の別荘群は古いのも新しいのも協調と主張のバランスが取れたものが多いような気がするのは気のせいか。

2 件のコメント:

  1. 卒検受かったんか! おめでとう

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    さて、ここからゴールド取得へがんばります。

    返信削除