2009年9月1日火曜日

湾岸の日

今日は午前中に免許を取りに行った。
試験後に江東の試験場で及オイカワと落ち合い、都バス一日乗車券旅行。
湾岸地域の都バスは普段一般人が近寄ることのない地域までガンガンえぐりこんでいく。
早速取った免許を使ってMEGAWEBで試乗をしたかったのだけど、残念ながら臨時休館。時期早尚って事でしょうね。
おとなしくレインボーブリッジをバスでわたって浜松町へ。
その後は虎ノ門に寄り道。偶然母親と出くわしたので一緒に帰宅することに。渋谷までバスに乗ったのだけれども、母親の一言「遅い」。

都バス旅は暇人のための最高の贅沢。

4 件のコメント:

  1. >母親の一言「遅い」
    都電と同じ行く末を感じさせるな

    返信削除
  2. 遠回りだったりするしなぁ>都バス
    何はともあれおめでとう!

    返信削除
  3. 夏休み、楽しそうな事いっぱいしてますね。
    私もさっさと江ノ電行ってこなければ。
    あ、9月後半は話し合いもしなきゃですね。

    仮設のサイト、更新したのでチェックお願いします:)

    返信削除
  4. >jony
    都市交通を担う大事な要素なのだから、どうしても確保してほしいね。都電衰退の大きな要因は軌道内への自動車進入解禁による運行精度の低下らしい。
    やっぱり遅いと相当客離れは進むのかもね・・・。

    >アイウチ
    そうなんだよねぇ。素直にまっすぐ幹線道路を行きゃいいものをいきなり細い道に入って行ったりもするしねえ。ちなみに遅いと言われたのは都01系統。名前からして東京一の幹線なんだけれどもねえ。

    Thank you!これで種子島も安心だ!!

    >なっさん
    はは、おかげさまで(笑
    江ノ電いいなあ。アジカン聴きながら是非とも。
    9月後半のY-PAC会楽しみにしています。どんなブレイクスルーが出るのやら。

    仮設サイトチェックしました。だいぶよくなったのではないでしょうか?

    返信削除