2009年9月24日木曜日

ここ二日の出来事


昨日の朝は両親が野火止用水を散歩するというので同行した。
東大和から電車に乗って帰る前に駅近くの足湯に入った。
どうやらその足湯は地下水を隣の清掃工場で発生した余熱で温めることで提供されているという代物で、なかなかうまいシステムだなあと思った。
そこに魅力的な施設を作ることで地域のミニコミュニティーセンター的な役割も付加させることができ、さらには入浴施設のような大規模な設備もないので費用も最小限で済むと。
最近全国に無料足湯が広まっているのはそういう意味もあるんだろうなあ。


夜からはオキツグ主催の飲み会へ参加。
みんな気分よく飛ばしすぎたせいで店を出るころにはオキツグ以外はひどい状態に。思い出せる範囲でも相当ひどかったな。。。
泥酔者ということでカラオケにも断られ、結局5人でネカフェに。
気がついたら朝。
とりあえず解散して帰宅。

一寝入りした後に七輪で秋刀魚を焼く。
これをやらなければ秋が来たとはいえない。
ガスグリルで焼いたのとは本当に別物に仕上がるからすごい。

そして今晩はわよーとヤマチカと一緒に新宿で食事をしてきた。
気がついたら帰宅は11時過ぎ。武蔵生と食事すると普通に時間感覚がおかしくなるような気がする。
録画した白洲次郎を見る気力もなく、そろそろ眠りに就こうと思う。

ちいと遊びすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿