2009年9月24日木曜日

すごい。の一言

MUSEのThe Resistanceをついに聴きました。
いやあ、構成がすごい。
比べてみるとどこか近作のほうがより直感的になっている印象を受けた。
BHaRにあったようなどこか理詰めな雰囲気はその圧倒的なパワーにかき消されて表面からはもう見えないように感じる。
ある意味少しOoSとかのスタンスに戻ったのかもしれない。
それでも各パーツの配置は破綻をきたすことないように絶妙になされている。

ギターシンセと空間系エフェを以前以上多用しながらも、曲によってはちょっとスタイリッシュに振ってみたりと思う存分飛び回っていて、今までのアルバムの中でもかなり楽しんでる部類ではないかと思う。

とりあえず、MUSEは期待の斜め上をしっかり押さえ続けてくれるのでずっと目が離せないでいる。


試聴とかいかが?損はないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿