2009年9月4日金曜日

二日分

昨日から。

昨日は、午前中微妙に暇だったので、2001年宇宙の旅を寝ないで見るのに挑戦。
今回も呼吸音と暗闇のシーンでうとっときたけど、見ていないシーンはほとんどなくなったのではないか。
結果としてまだ最後の結末はよくわからないのだけど、昨日イワタと話しているときにアレは日本文学と同じでとっぴな解釈に毒されているだけだと言われ妙に納得した。
ただ、あの映像は大好きだ。


夕方から午後にかけて。
ハウスハウスでのイシガミ君バースデイパーティーに顔を出す。
カオティック。
とりあえず、カメラを持っていかなかったのは正解だった。


今日。
朝起きて星川コーナンへ。
校内へ資材を運ぶ。
校内に戻り仮設の実験。

小学生の木工に毛が生えたような木工技術で、大きなものを作っていく無謀さに唖然となりながらも、何とか知恵と学習能力で乗り越えていかなければいけないと痛感。

がんばらねば。

そのためにはもう少し人手が必要なんだろうなあ。

最近テレビで流れているキムタク出演のタマホームのCMがすごい。

しかも、あれはただ声の似ている人を連れてきたのではなく、どうやらリッチー・コッツエンに歌わせているらしい。本家のデイヴィッドにしか聴こえないから怖い。
それにしてもお金かけてるな。インパクトありすぎるけど。

ちなみにベースには内山肇、キーボードには難波弘之。もうわけがわからん。

ぶっ飛んでる。

2 件のコメント:

  1. 2001年で寝るなよ!
    そんなんじゃコロッサル・ユースとか絶対寝るぞ(笑)

    返信削除
  2. 情けないです・・・。
    人間の呼吸の音と暗闇のコンボは、なかなか破壊力があると個人的には思います・・・。

    コロッサル・ユースは、予備校時代の帰り道にあったアテネフランセのビルにフライヤーが張ってあった事を覚えています。
    小津的な淡々とした感じだとこっちがいろいろと考えながら見ることができるので、寝ることはないと思うのですが、キューブリックの映像は自分がヘタに考えると訳がわからなくなってしまうので。。。

    返信削除