2009年9月17日木曜日

節約できてない

今日は、池袋に必要書籍を買いに行ったりなんだり。
移動は最近の金欠事情からもちろん自転車。
いわゆるエコですよエコ。
23区内ならだいたいこっちが速いしね。
ここ三日間で何キロ走ったのやら。


書籍代を全部図書券でまかなおうとしたら若干オーバーしてしまい、さらに自らの首を絞めてしまった。
これで図書券も使い切ってしまった。今度から借りられる分は図書館を使うか・・・。

最近周りでツイッターユーザーが増えてきている模様。地味にフォローしている人の発言が一気に全部は読めなくなりつつある。


実は新しい首相は新制東大出身者で初の首相らしい。
前の東大卒(帝大時代)の首相は宮澤さんまでさかのぼる。
この20年近い間のうちに政治家の世代も戦前世代から戦後世代に移り変わっているんだよね。当たり前なんだけど。
そもそも、宮澤政権の時の記憶はないなあ。村山内閣ぐらいからしかリアルタイムの記憶がない。

4 件のコメント:

  1. それ原因の大半は松浦さんじゃあ…

    返信削除
  2. 1/3は松浦さんだw
    しかもあの人のは長いからなあ。

    返信削除
  3. ついったー。始めようか否か日々迷ってます。
    ぜひのみょーさんもfacebook使いましょう:)

    y-pac一年会、若干学校始まってからになりそうですね。

    そしてすっきりさっぱり忘れてた仮設の写真展示詳細のご相談メールを数日中に送るかもなのでよろしくです。

    返信削除
  4. あ、実はつい最近始めました。
    bloggerのプロフィールにはっときます。

    岡田さんの都合がつき次第ばんばんやっちゃっていい課と思います。
    僕は20から22までと、26以外なら何とかなると思います。

    仮設の展示どうしますかね。とりあえず、印刷費用は予算から出す形になってしまうのかな?

    返信削除