2009年8月9日日曜日

夏空



かねがね計画していながら順延を重ねていた城南島ツアーをついに決行。
僕以外はシティーサイクルのはずなのに、結構よさげなスピードで走っていたせいもあってか、予想よりもだいぶ余裕を持って行程をこなせた。

行きがけには雨も降り出していたのに、島に着いたときにはすっかり晴れて肌がジリジリと焦げ付きそうなくらいに。
さすが晴れ男と人間高気圧。


空気は揺らいでいたけどすごく綺麗に晴れていたので、撮っていて楽しい一日。
トリトンブルーが空に映える。


翼端渦の描く雲が夏空に消えていく。



空に虹のような帯ができ、その前をSFが飛んでいった。感動的だ。こんな景色はなかなか見られない。
ライトスタッフの音速突破シーンを思い出してしまった。


レンズの描画性能がいまいちなのが拡大すると結構わかってしまう。ただ、まあ腕でカバーしてこそ!!

暑かったけど楽しい一日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿