2009年11月4日水曜日

日々は続く

送信者 仮設09 no.2

常盤祭が終わり、仮設が終わった。
学祭自体はちゃんと見れなかったのだけど、パンフを見ると、学校側の協力が足りないことを実感。せめていろいろな研究室が発表をすればコンテンツがだいぶ充実するだろうに。

そして、日々は続く。息つく暇もなく身空の期限は迫った。

いろいろ見てから決めようというスタンスでいたため、課題に関係のない面白いものを結構見ることが出来た。

昨日の夕方になっちゃんとハクビさんと出かけたのは東京駅地下にある首都高八重洲線の「八重洲乗客降り場」。















にぎやかな八重洲地下街。




















とある階段を下ると、














さらに階段が。














!?














どーん!

なんと、東京駅と首都高八重洲線はつながっていた!

ここは、首都高の中でも歴史の長い八重洲線が開業したときに、首都高を経由して東京駅へ人を送る用途のために作られたものなのだとか。
八重洲線から八重洲地下駐車場へ入る途中にさらにもうひとつ分岐があり、そこからアクセスは出来る。
しかし、今となってはあまり利用客もいないようで、昨日の訪問と、今日の待ち合わせの時間を含めても、自分たち以外にここを正しい用途で使っている人はいないようだった。

さあて、課題も上げたし寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿