2009年11月5日木曜日

郷里はどこなの?

今日はシンクウの授業があった。
今回初めて講評に上がった。
北山先生の前に立つといろいろと話したいことが内側からあふれてきてしまったが、それをうまい具合に纏め上げることはちょっと出来なかったな・・・
きっと修練が足りない。

ただ、北山先生回の最後になって何とか講評に乗れたのはこれからのモチベーションに大きく影響してくれることだろう。

昨日MUSEのHAARPのDVDを久しぶりに見た。
かっこいい。こうしてみると、HAARPの時点でThe Resistanceの路線は見えていたようにも思える。その味付けやあおり方からもHAARPはBHARよりもずっとThe Resistanceに近い。
ただ、逆に言えば、The Resistanceはライブ的な衝動的、刹那的な雰囲気に満ちているともいえる。以前の日記に書いたように、それまでのMUSEに比べて理づめな感じは薄れているようにも感じられるし、比較的アプローチがありがちな「ベタ」さをまとったようにも感じられる。それに対して賛否両論は出ているけれど、僕は少なくとも嫌いではない。
なんたって素直に直線的にドキドキする。そういうMUSEが一枚やそこらあっても悪くはないはず。
次はもうちょっと小難しいほうに振ってもらってもうれしいなあ。

とりあえず、明日の抽選発表が気になって仕方ない。どうか受かっていてくれ・・・。


これとかライブ映えしそうだ。素直にかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿