2009年11月16日月曜日

課題大詰め

明日はシンクウ「立体」の提出日。
「自分を表現しろ」の一文に思いっきり趣味に走ってしまった馬鹿が一名。もういいや。

あとは図面書いて合成して文章書いて寝ます。
がんばるぞ。

ここ一週間毎日のようにTopGearを見ている。ああいう馬鹿でユーモラスで本気な番組が作れるってのは本当に羨ましい。
おかげで英語のリスニング力が回復してきた。やっぱり自分の好きなことメディアから海外メディアを摂取するのはひとつの方法だと思う。用語は大体わかるし、話したい内容も大体わかるから対訳要らず。

今月末の金沢行きのレンタカーにスタッドレスの装備を追加した。僕の知る限り12月まで上信越道には雪は積もらないはずだけど、北陸道はわからないしね。念には念を。
おそらく今度乗るのはストリーム。
今のところ免許とりはじめてからマツダ2車種、三菱1車種、日産1車種、スズキ1車種、BMW1車種に触ったことはあるのだけれども、トヨタとホンダには乗ったことがない。そもそもメーカー間の差よりもモデル間の差のほうがずっと大きいとは思うのだけれども、どうせならいろいろ触ってみたい。
内燃機関はいつごろまで残るのかな。ただ、新エネルギー自動車は本当に早く浸透しなければいけない。
TopGearに出てきたカーコレクターのジェイ・レノ氏の言葉が印象的だった。「内燃機関の登場は多くの馬を救った。新エネルギー車の登場は私のおお喰らいの車たちを救う。」
まあ、なるほどだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿