2009年12月8日火曜日

日本晴れ

正月みたいな天気が続いていますね。

昨日湘南新宿ラインの中で手袋を外して寝たまま横浜についてしまい、急いで電車を降りた後で片方の手袋を車内に置き忘れたことに気づいた。
その昼に忘れ物センターに連絡してもないので、もう帰ってこないかなと淋しい気分で今日の昼に連絡を再度したところ、新宿駅でそれと思しき手袋が届けられているという回答が!
明日片割れとともに彼を迎えに行きます。よかったよかった。

今日はベロタクシーの研修。
路上をしっかりと走ったのは初めてなのでいろいろと新しいことの連続。
走るベロに向かって小さい子供たちや中高生が好奇の目と歓声を投げかけてくれるたびに、これがシンボリックな乗り物であるということを再認識させられる。きっとベロが横浜の町を走ることがパラダイムシフトへの小さな一歩になっているのだと感じた。

ものもらいにかかってしまったようだ。
帰りに横浜駅前の眼科に寄ったら「疲れてるんじゃない?」的なことを言われた。
ものもらいとなったらジャック・スパローみたいな眼帯をつけるのかと思ったけど、そうはならずに普通に点眼と飲み薬でゆっくり治療していくのだとか。外耳炎の点耳が点眼になったような感じ。


私信
ノセ君。例の山から撮ると。コンデジの光学ズーム(3倍モデルだけど、センサーサイズがわからないから画角は不明)いっぱいでとるとこんなかんじの構図が出来ました。
2002年か2003年に撮った写真だからいろいろとひどいのは許してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿