2009年12月12日土曜日

陽の当たるこの道は過去への逆走路

金曜は学校で石膏まみれになったあと、すぐに都内へもどり、1年8ヶ月以上ぶりのスタジオへ。

相変わらずめるてぃんの集合は非常にグダグダ。定時到着はなんと僕だけ。ああ、いつもの流れだとか思いながら練習へ。
メンバーが揃ったところでブランクを打ち破る定番曲から入る。

いや、いつのめるてぃんの初回スタジオよりもまとまっている。

リスキーな編成とブランクながら恐れていた自体は回避できた。特にスギヤマくんの努力によって。先週家でベースを発掘した人とは思えない。思えば厳しい時はいつもマルチロールな彼によって救われてきたのだと再認識。
にしても、音を合わせるのって楽しい。ブランクが大きい分、その喜びを切に感じる。まともに楽器ができるわけでもないけど。

スタジオあとはタジミくんと合流してドライブへ。大黒には走り屋さんしかいなかったけれども、異常に楽しかった。やっぱり、こう久しぶりにじっくりしゃべる機会があったってのが非常に良かった。いろいろとありがとうございました。
にしてもT-5Rはあのボディーからは想像できないくらい速かった。
思うのだけど、ボルボの車内って独特の匂いがあるよね。前に知り合いの車に乗った時と同じ匂いがした。


いろいろとゴタゴタしているうちに今日も終了。
今日は早く寝てしまおう。実は自覚がないままそこそこの時間起きっぱなしになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿