2009年12月24日木曜日

引越し屋さん


ウエノ君の引越しを手伝ってきました。
星川で2tダイナを借りて向かうは三ツ境。
シフトの配置が違ったり、サイドブレーキがプルターン式じゃなかったり、クラッチが重めだったりとなかなか楽しいヤツでしたが、特に特筆する事態は起こらず淡々と任務をこなしてくれました。
ウエノの部屋につくと部屋の前に数個のダンボールが。「なんだ、車がでか過ぎたか。」と思ったのもつかの間、彼の部屋には生活物資がまだしっかりと備えられているではないか。
タナカと三人で頑張って荷造りと積み込みを行い、日も傾いてきた頃に三ツ境を出発。彼の新居のある和田町へ。
荷降ろしをして車を返す。荷解きまでできなくてすまなかった。

家の車をトラックと引換えに受け取ってヒロタ君を横浜駅に送った後は第三京浜と目黒通り経由で目黒の祖父母の家へ。

一連の会の後さっき帰宅。

といった流れであった。

ミッション車の直後にオートマに乗るとしばらく加減速が怖い。スロットルワークだけで走るオートマって乗り物は実はすごく乱暴な操作系統だなと強く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿