学校を上がってからすぐに帰宅し、FELTを車に乗せて販売店へ。
こういうときにミニバンは強い。
FELTの対応も迅速であった。明日には部品を発送してくれる模様。週末ぐらいには復帰できる見込み。
秋ランにも間に合いそうだ。
トヨタが作るFRボクサーがやっとプロトタイプになった!
詳細はこちら。
コンセプトとしてはハチロクをモチーフにしているらしい。スバル色は薄いなあ。
300万を下回る程度の価格だとか。
2リッタークラスだし、エイトが結構安価で売られていることからも、インテグラクラスの値段が妥当にも思えてしまうのだけど、そういう安価で基本的なスポーツカーってのは最近は流行らないんだろう。そこはハチロクの時代とは違うに違いない。
スポーツ系を買うのはあくまでエンスーか中高年って感じなのかな。何年か前の発表のときからプレミアム路線で売れば活路は見出せると判断していたのだろう。
にしても、どこか中途半端だ。
あえてのボクサー+FRなのに、車体が質素でない。せっかくライトウェイト風のコンセプトなら、もっと尖らせればいいのにともおもうのだけど、前述の通り買う層を考えての配慮なのか。
そもそもクーペ買うような余裕があってスバルにこだわらない人はZとかに流れてしまう気もするし。
S2000にしてもそうだけど、00年代に2リッタースポーツを売るのは難しいんじゃないかなぁ。。。
大叔母がスバリストなこともあって小さいころからスバルには思い入れが強い。トヨタ傘下に入ることが知らされたときには結構ショックでも合った。それだけに、トヨタに吸収されたときから持ち上がっているこのプロジェクトは気になって仕方がない。
鳩山氏の献金問題が夕刊一面にぜんぜん出てこないのはなぜ?
0 件のコメント:
コメントを投稿