2009年10月15日木曜日

風を受け

今日は授業開始が遅かったことと、天気がものすごくよかったことから、FELTに跨って学校に行ってみた。
環八から国道一号に入って三ツ沢まで一直線。
41kmを1時間40分ぐらい。電車と変わらない。
朝の環八は混雑していたけれどこのタイムってことは、昼間なら1時間30分を切る?
とりあえず、ロードバイクは脅威の乗り物だということがよくわかった。軽くてぐんぐん伸びるから最高に気持ちがよい。

身空は、あんまり時間をかけなかっただけに芳しくない評価に。正当評価でしょうね。しっかりがんばります。
アウトプットの手段をしっかり持ちたい。出し切れなかった自分がみっともなくて仕方がない。


授業終了後は、マルチの榑沼先生と久しぶりにお話させてもらう。
毎回テーマは存在してこそいないが、演繹的にさまざまな分野にクロスオーヴァーした会話を繰り広げることで、考えのすりあわせができるのが非常に面白い。
僕は、アンテナから得た情報を自分ひとりでは処理しきれない。それゆえ、いろいろな人と話すことでグリッド・コンピューティングのようにその人々から解釈をもらって自分とすり合わせているのだろう。
いろいろな情勢の変化があってても、これだけはずっと続けていきたいと強く願う。

仮設の照明が一進一退を繰り返している。どうしても頭の中でのシュミレーションと違うので、そこがつらいところ。どうにかしたいものだ。

帰り着いて、明日からの合宿の準備を進めているところ。
本当はもっと余裕があればいいのだけれども。

1 件のコメント:

  1. アウトプットの手段・・・
    俺も、どうやら課題はこれのよう。

    日々新鮮な気持ちで生きるにはいろんな人と話さないとなーって思う。
    それって難しいことではあるけど。

    仮設は出し切れるように頑張ろう。

    返信削除